So-net無料ブログ作成
-| 2015年08月 |2015年09月 ブログトップ
前の10件 | -

昨日の夜ご飯♪ [ごはん]

おはようございます♪


Yasukun です。


最近天気が悪い日が続いてますね。

今日も小雨が降ってます。

こういう日が続いてしまうと洗濯物が干せなくて嫌ですね。

部屋干しだとパリっとしないし・・・

早く晴れ間がみたいですね~♪



昨日は南東向きに枕を置いて寝てみました~

南東向きの枕は恋愛アップなどで女性には良い方向になります。

Yuchan はすごく夢を見たそうです。

夢の内容は恋愛とは関係なかったようなので、

一度枕を変えただけでは効果のほどは分かりませんが、

寝る向きで少しずつ変化するんですね。

興味深いです。


昨日の夜ご飯ですが、とっても豪華でした!


Yuchan が腕によりをかけて作ってくれました♪

↓↓↓

2015-08-30 21.17.04.jpg

すごく豪華でした!

帰ってきてすでに用意されていたのでおかずの数にもビックリ!

とくにこのみりん干しは魚の油が程よく乗っているので、絶品です。

さらにウニ焼きもありました!

↓↓↓

2015-08-30 21.17.21.jpg

人生初のウニ焼きです!

しかも、この貝のお皿は底が深く、ウニがタップリと入っています。

かなりの量です。一度にこんなに食べたことないです。

焼いたウニもすごく美味しいですね。

ウニの甘さと香ばしさがとても絶妙にマッチしていて

箸が止まらなくなります~♪

そして、この焼き鮭♪

スーパーで売っているものと違ってコクがすごくあるんです!

半分残して今日のおにぎりの具として使いました♪

今日のお昼ごはんも楽しみです!

Yuchan いつもありがとう♪

今日の夜は和風アボカドパスタの予定です♪


最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015-08-30 [お弁当]

こんにちは♪

Yasukun です。


今お昼ごはんを食べています♪

今朝、yuchan にお弁当の中身を聞くのを

忘れていたので、楽しみにしていました♪

なにかな~♪

重さ的にはいつもと変わらないかな♪

どうでしょうか。

中身が気になるところです。

早速中身をチェック!

↓↓↓

2015-08-30 08.50.45.jpg

彩りのバランスがいい~♪(^^)b

卵も半熟で、卵の黄身を味のついた鶏肉に絡めれば、

マイルド感が更に増します♪

美味しい~♪

こちらのキュウリとニラの韓国風和え物も

美味しいです♪

ピリッとした辛さが

ご飯をますます進めます♪

ゆうちゃん♪ありがとう~♪

午後からも頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の朝ごはん♪ [ごはん]

おはようございます。


Yasukun です。


夜ご飯に続いて朝ごはんです♪


今日は西向きに寝たからか、すごく落ち着いた気持ちです。

やはり枕の向きで色々と効果が違うんですね。

今日の朝ご飯はこちらです♪

↓↓↓

2015-08-30 07.45.51.jpg

卵のサンドウィッチと野菜ポトフ

ホテルの朝食みたい♪

ポトフはより一層野菜の旨味が出てますね♪
そして、卵のサンドウィッチは卵の固さもちょうどよく、
マヨネースが控えめで、バターとすごくマッチしています。

今日も元気に頑張れる~♪

Yuchan ありがとう♪


最後までお読みいただきありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日の夜ご飯♪ [ごはん]

おはようございます♪

Yasukun です。


昨日の夜は風水が気になって玄関やトイレやキッチンを確認してました~

寝る方向も北西方向から西方向に変えてみました。

02:00頃に寝て06:00に起きたので、睡眠時間は4時間ほどでしたが、

いつもより安定しているように感じます。

風水は面白いですね♪

枕の向きによって色々効果が違います。


ここに簡単な内容を乗せますね♪

枕が北の場合:
よく縁起が悪いと言われていますが、実は健康運と金運を良くする効果があります。
枕がしっかり疲れを取りたいという人は北枕がオススメです。

枕が南の場合:
健康運と金運はよくないですが、直観力や知性などが冴えて人気や名声を得るのに効果的です。
ただ感が冴えやすくなりますが寝付きにくくなるため、一般的にはあまりよくない方角だと言われています。

枕が東の場合:
仕事運や成長、若さなどを得る効果があります。
物事に意欲的に取り組んでいけるようになりたい人にオススメです。早起きにも効果的なようです。

枕が西の場合:
恋愛運や金運など全体的に安定させる効果があります。
地球上のエネルギーが沈む運気を受け取るので、落ち着いて安定して過ごせるので、そのような望みをもつ方にオススメです。


是非参考にしてみてください♪


さて、昨日の夜ご飯ですが、

Yuchan が3品も作ってくれました♪

昨日は一日ゆっくり出来たようなので、

色々と考えてくれたみたいです♪

うれしぃ~♪

↓↓↓

2015-08-29 20.48.28.jpg

麻婆ナスパスタ、野菜ポトフ、きゅうりとニラの韓国風和物です。

凄い!

Yuchan ありがとう♪

昨日は一日ゆっくり出来たみたいですが、

お昼ごろから微熱があって寝ていたみたいです。

体調が優れないのに頑張ってくれておりがとう♪

今日は無理しないでお休みしててね♪


最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のお弁当♪ [お弁当]

こんばんは♪


Yasukun です。


ブログの更新が滞ってしまって、連続の投稿です。


ここでは日記を中心に投稿していますが、

毎日ブログを更新していくのは簡単なようで大変ですね^^;

最近やっと習慣になってきて書かないと

ソワソワしてしまうような感じになってきました。

いい傾向です♪

なんでもそうだと思いますが、習慣にするまでが大変ですね。

習慣になってしまえば、徐々に取り組むことに意識が向きます。

さらに続ければ、無意識にできるようになります。

継続してできる人ってこのことを知っているんでしょうね。

習慣になるまでが大変でその後はそれほど大変じゃない。

むしろ実行しないと生活のリズムが狂ってしまう。

それが嫌だからやる。

あとはだんだんと上達もしてくるので楽しくなってきます。

この一連の変化を知っているんでしょうね。

ちなみに人間が習慣化するのに必要な日数は21日間のようです。

最初の21日間を頑張れば、あとは楽になる。

これが分かるだけでも継続する可能性が上がりますね。

最初の21日間です。

頭の片隅に置いておくと効果あるかもしれませんよ♪


今日の朝食はYuchan が準備してくれました♪

↓↓↓

2015-08-29 07.14.31.jpg

スープカレーの残りですが、一日置いてさらにコクが出て

ますます美味しくなってます♪

うん♪贅沢な気分です!

そしてお弁当ですが、

早速、昨日作った味噌肉を使ってくれました♪

さらに、2日前に唐揚げを作った時に余った鶏肉を

醤油、酒、ニンニクで作ったつけ汁に浸けておいたのですが、

この味付け鶏肉もお弁当に使ってくれました♪

↓↓↓

2015-08-29 07.14.41.jpg

お肉がたくさんで美味しそう♪

お昼が待ち遠しいです。

お弁当を食べてみると、どれもしっかりと味が付いているのでご飯が進みます♪


いつもお弁当ありがとう♪


最後までお読みいただきありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日の夜ご飯♪ [ごはん]

こんばんは♪


Yasukun です。


夜分遅くの投稿となりました。


今日は夜9:00から怖い話やっていましたね。

Yuchan と一緒に観ちゃいました。

怖いのを見ると暑さも和らぎますが、今日はちょっと寒くなりますね。

しかもアイスを食べながら観ていたので、寒さ倍増です。

しかも、何故か風水が気になってしまい、

玄関やキッチンなど風水で良いとされる方法を調べて実践していました。

まさか、風水が気になるとは・・・

数十分、数時間先の未来も分からないものですね。

改めて思いました。


昨日の夜ご飯ですが、作り置き用に作ったカレーを使って

スープカレーを作りました♪

具材が少なかったので、

野菜を増やして、彩りも意識して

オクラ、ナス、ジャガイモを炒めてスープカレーに添えた

夏野菜のスープカレーにしました~♪

そして最後にチーズを乗せてトースターで焼いて完成♪

↓↓↓

2015-08-28 21.20.31.jpg

カレーとコンソメスープがよく合っています♪

さらにチーズがより一層コクを引き出していて、

スパイシーなのにまろやかで食べやすいです。

野菜は歯ごたえも残してあり、野菜の旨味もしっかりと味わえます♪

とっても美味しかったです♪

2人共、料理の腕が上がってきてますね♪

2人のポテンシャルにこれからも期待しています。

って他人事みたく言ってみましたwww


最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Yuchanを楽にさせよう大作戦♪その2 [休日]

おはようございます。


Yasukun です。


Yuchanを楽にさせよう大作戦の続きです。


お昼ごはんを食べながら夜ご飯を考えてました。


夜ご飯のおかずは・・・

『味付け鶏肉の唐揚げ』と『なすとピーマン炒め』

さらに、

いつでも食べられるように作り置き料理も作ろう♪

カレーと肉味噌炒めを作ることにしました~♪


あとは・・・


Yuchan が帰ってくる前にお買い物と料理を終わらせるように逆算して行動するだけ、

またまた、一旦仕事に戻ろう!


もうそろそろ17:00になりそうだなぁ~

もう少ししたら行動開始!

キリの良い所まで進めて・・・

あっ、18:00になる~

ちょっとギリギリになりそう・・・

急がなくちゃ!


すぐに買い物に行き、18:30から料理開始!

Yuchan は19:30 頃に帰ってくると思うから、ちょっと急ごう!


料理に慣れてないので時間に追われると失敗しそうなので慎重に進めます。

下ごしらえも同時に進めて手際よく・・・

洗いものも同時に進めて・・・

順調♪

もともと学生の時やメーカーにいたので割と段取りは上手く出来ました♪

良かった、間に合いそうです。


あとはご飯が炊けるだけというところで、

Yuchanが帰宅。

完成して待っているのは出来ませんでしたが、ほぼ終わっているので、

Yuchan を少しでも楽に出来たかなぁ

待っている間にYuchan は洗濯を始めました。

働き者だね♪


ご飯がようやく炊きあがり、ご飯にしよう♪

↓↓↓

2015-08-27 20.25.59.jpg


味はどうかなぁ

うん!結構イケる!

唐揚げは外はカラッと中はジューシーに出来ました。

下味もしっかりと付いていて美味しいです♪


なすとピーマン炒めはどうかなぁ

こちらもごま油と胡椒でスパイシーに出来てご飯が進みます♪


成功しましたぁ~♪

よかったぁ~♪

少しでも楽させること出来たかなぁ

これからはたまにではなく、日々の生活の中で意識していきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Yuchanを楽にさせよう大作戦♪その1 [休日]

こんにちは♪

Yasukun です。

最近は秋かと感じてしまうくらい涼しいですね♪

よく眠れるし、朝は清々しいし、

少し肌寒いですが過ごしやすいですね♪

あの暑かった夏がほんのちょっと恋しくなってきます♪

昨日はお家で一日中作業してました♪

やっぱりおうちで仕事ができるっていいですね♪

個人的にはおうちで作業したほうが
集中できるように思います。

よく、家だと誘惑が・・・

とかありますが、

余計なものを置かないので、
そんなものが無いんですねww

良いんだか悪いんだかww

作業するにはカフェでもいいですね♪

ただ最近のカフェは人が多くて集中しにくいですね。

周りの風景も常に変化するのも気が散ってしまいます。

人が少ない穴場なカフェが近くにないかなぁ~

今度探してみよう♪


前回のブログで最近、
Yuchan と喧嘩しちゃったことを
書いたのですが、

原因は本当に些細なことなんです。

些細なことで喧嘩しちゃうって、

忙しくてゆとりがなかったり、
ストレスがかかってる証拠ですね。

僕もゆとりがなかったなぁと

改めて考えて反省していました。

本日は丁度良くお家にいられるので

少しでもゆうちゃんの負担を減らそうと
密かに計画を立てていました♪

Yuchan と朝食を食べて、お見送りをして、

いざ、行動開始!

まずはお掃除

いつもは部屋全体に掃除機をかけるだけですが、

本日は、トイレ掃除とキッチンとシンクのお掃除も

プラスでやりました♪

ふぅ~♪

一旦、お仕事をしよう~

お昼ごはんを食べながら

今日の献立と買い物する物を考えよう♪(^^)b

2015-08-27 14.01.48.jpg


次回につづく・・・


PS

お花もだいぶ大きくなって、
またまたお花が増えてきました♪
↓↓↓

2015-08-28 07.37.09.jpg


こちらからお花の成長が分かります♪
最初はこんな感じでした。
↓↓↓
IMG_20150624_081941.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Yuchanのお弁当♪ [お弁当]

おはようございます。


Yasukun です。


本日は2度めの投稿です。


今日は僕はお家で仕事をしています。


やっぱりお家にいると落ち着きますね♪


個人的にはお家にいるほうが仕事がはかどります。


もともと部屋にモノを置かないので
スッキリしていて誘惑が少ないってこともあります。


今日はいつもYuchan がお弁当を作ってくれているので、
お家にいられるときは少しでも楽してもらおうと、
お弁当を作りました♪


↓↓↓

2015-08-27 06.56.13.jpg

ご飯は豚肉と野菜のごま油で風味を付けたチャーハン
野菜炒め
塩コショウをまぶしたじゃがいも焼き

何だか野菜が多いなぁ~


レパートリーが少なすぎて全然思いつきません^^;

もっとお料理覚えよう♪


今日は、キッチンのお掃除、トイレ掃除、部屋の掃除も

終わったので仕事に集中しよう♪

最近思いますが、

相手を思いやる気持ちが一番の原動力になるなぁと感じます♪


最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リベンジ! [ごはん]

おはようございます♪


Yasukun です。


今日の朝も涼しく天気が良くて気持ちいいですね♪


昨日は少し肌寒かったですね。
最高気温が千葉県は26℃ほどでした。


昨日はYuchan が寒くて風邪ひきそうだったので、
うどんにしようということになりました。


うどんといえば前回、
二人で暮らし始めて初の、
これ以上は食べたら体にまずいと思って断念した


それは・・・




味噌煮込みうどん

以来です。


あの味を思い出すと、しょっぱすぎて鳥肌が立ちますが、


今回は、かき揚げを乗せて

かき揚げうどん

にしました~♪


それと・・・、


温まりやすくて風邪を引きそうなときに効く

卵とじうどん



これならうまくいきます!


しかもかき揚げは3ヶ月ぶりなので、
とっても楽しみです!


かき揚げはおうちで作るのは後処理が大変なので、
Yuchan が帰りに買ってきてくれる事になりました。


ありがとう~♪


昨日はYuchan の方がお家に着くのが20分ほど早かったのですが、


僕が帰った時にはすでにほぼ完成の状態。
すごく手際がいいですね♪


僕はというと、何もせず食べるだけ^^;

ごめんね~


さらに・・・


2品も作ってくれました♪


さらにさらにごめんね~

↓↓↓

2015-08-26 20.52.53.jpg

かき揚げうどんと卵とじうどんです♪


2個も食べられるかなぁ

食べてみると・・・


だしが効いていて、

さらに味も醤油の感じがとっても抑えられていて食べやすかったです♪

とっても美味しくて2杯ペロッと食べちゃいました♪

ありがとう♪


食べ終わって片付けてる時に、

キッチンがちょっとだけ散乱していたので、

何気なく、凄いねと言ってしまいました^^;

余計なこと言っちゃったんですね。

その後、色々と怒られたりしましたが、

その日のうちに仲直り出来て良かったです。


相手を思いやる気持ちは常に持たないといけませんね。

親しき仲にも礼儀あり

これからも注意してお互いにさらに良い関係になるように
頑張ろうと思いました。


最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
-|2015年08月 |2015年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。